2009年07月05日

被リンクを爆発的に増やすしたので、またトップページが圏外へ飛ぶだろう。SEO対策実験を繰り返す

被リンクを爆発的に増やすしたので、またトップページが圏外へ飛ぶだろう。
どのサイトかって?
私のメインブログの被リンクだ。
SEO対策者で、自分のメインブログでどうどうと実験をする人はあまり居ないだろう。
たぶん、そんな危険な事を平気でやるのは私くらいじゃないか。

SEO対策者なら当然、狙ったキーワードで1位表示出来るものだ。
ただ、それだけでなく、どうな行為をすると検索エンジンスパムと認定されるのかを実体験で把握しておく必要がある。
検索エンジンスパム認定を受ければ当然、サイトのキーワード検索時の順位は下がる。
その下がった状態から如何に速くサイトの順位を回復させるかという事もSEO対策人にとっては大切な仕事。

とにかく、メインブログではこれからもリスクを背負って実験を繰り返す。
検索エンジンスパム認定されてかまわない。
逆に私のSEO対策スキルが伸びるチャンスだ。

今回も、また被リンクの大量供給という危険極まりない実験をやっているが、もうちょっと時間が経つとおそらく、私のメインブログのトップページは圏外行きになるはずだ。
が、しばらくすると戻ってくると踏んでいる。
正直、すでに月間検索数が数千回のキーワードでなら1位はけっこう簡単に取れる。
月間検索回数が数万回規模のビッグキーワードではまだまだ修行が必要なのが現状だ。

とにかく、SEO対策スキルを高めるには、実戦を積む事が一番大事だ。
今回の実験の結果も楽しみにしている。
SEO対策で頂点を狙うなら、場数が必要になる。
とにかく、今は数をこなす。そして質へ転化するだろう。

Yahoo SEO対策濃いSEOYahoo!SEO対策被リンクSEO対策Yahoo SEOブログSEO対策YahooSEO対策インターネットSEO対策ヤフーSEO対策初心者SEO対策検索エンジン最適化Yahoo SEO対策ホームページYahoo SEO対策

*ブログ市長(竹原信一氏)復活再選
*Yahoo SEO対策でPCのスペックは重要
*強力なリンケラティを味方に付けたいなら、トラックバックのnofollowを先ず外せ!
*信頼性の指標であるソーシャルブックマークを検索エンジンが今後も軽視するとは思わない
-----
*記事URLの無い「さるさる日記」で動的URLから記事URLを作ってリンクを張る方法
*脅しに屈しないブログ市長 竹原信一氏
*世界VS円、世界VSドル、世界VSユーロの強さを俯瞰したい人向けの為替チャート
*万引きをするのはtake型人間。give型人間が増えるほど万引きは減る
posted by SEOコンサル at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

Yahoo SEO対策でPCのスペックは重要

PCの動作が遅い。
PCが遅過ぎて、Yahoo SEO対策に支障が出ている。
困ったもんだ。
ちょっとやそっとの遅さでは無い。
PC壊れてるじゃないのか?と言いたくなるほどの遅さだ。

仕方ないので、PC買い換えよう。
Yahoo SEO対策は時間との勝負だと言うのに、PCが思うように動かない。
体は思うように動くんだが、PCは思うように動かない。
「体は資本だ」と言われるが、「PCもまた資本」である。
PCなんかに足を引っ張られていては、話にならない。
Yahoo SEO対策どころではない。

とにかく、早めにPCを買い換えようと思う。
こんな状態が続いては特攻トン長はYahoo SEO対策で十分な力を発揮出来ない。
Yahoo SEO対策、PCで足元掬われましたなんて事にならんようにしないと。
Yahoo SEO対策を優位に進める上で、PCのスペックがボトルネックにならんように調整していく必要はありそうでごわす。

おお!カミナリが鳴っとる。
PCがカミナリサージでやられたら大変だ。
Yahoo SEO対策どころではなくなってしまう。
もう、カミナリの時期かぁ。

トンちゃんSEO対策コトンSEO対策濃いSEO対策特攻トン長SEO対策Yahoo SEO対策
被リンクSEO対策Yahoo!SEO対策初心者のSEO対策Yahoo SEOヤフーSEO対策

posted by SEOコンサル at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

強力なリンケラティを味方に付けたいなら、トラックバックのnofollowを先ず外せ!

記事『「リンク元となる人々(リンケラティ)」にアピールするコンテンツの作り方

リンケラティ対策の記事とあっちゃぁ、リンケラティ(リンク元になる人)特攻トン長としては黙っちゃいられないので少し言及しよう^^。

リンケラティという人種を考えるとき、2つ考える必要がある。
1つは、集客の手段としてのリンケラティの力を使わせて頂く事。
2つ目は、自ページを検索上位に引っ張り上げる為にリンケラティの力を使わせて頂く事。
まぁ、この2つだ。

2つ目の、検索上位に引っ張り上げる為にリンケラティの力を借りたいなら、貴方もリンケラティに力を貸す必要がある。
言ってる意味分かるかな?

リンケラティから被リンクを集めると言う事はだ、イコール、リンケラティからリンクパワーを借りると言う事である。
そのリンクパワーと等価の「何か」を貴方はリンケラティに提供しなくてはいけない。
それをせずに、リンクを集める事は可能だよ。
ただしだ、強烈なリンクパワーを持ったリンケラティから被リンクを集める事は出来んよ。

通常、特攻トン長もそうだが、強力なリンケラティはリンクパワーを自サイト内で留保してる。
リンクパワーの留保の仕方を心得ているのよ。
別の言い方をしようか?
強力なリンクパワーを放出してくれるリンケラティはSEO対策に長けているって事さ。

言いたい事をはっきり言おう、強力なリンケラティからのリンクが欲しいならトラックバックにnofollowを付けるのを先ず止めなさい。
そうすれば、喜んでリンケラティは発リンクをしてくれるぞ。
こちらもリンクパワーを貴方から頂けるからね。
Win-winだろ?

強力なリンケラティは、貴方のHTMLソースまで見ている事を忘れるな。
力の無いリンケラティからいくら被リンクを集めたって効果は知れてるぜ!

トンちゃんSEO対策Yahoo SEO対策被リンクSEO対策特攻トン長SEO対策コトンSEO対策濃いSEOYahoo!SEO対策Yahoo SEO初心者SEO対策ヤフーSEO対策

posted by SEOコンサル at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

信頼性の指標であるソーシャルブックマークを検索エンジンが今後も軽視するとは思わない

記事「ページ属性の要因 - グーグル&ヤフーのSEO」によると、WebページへのYahoo!ブックマークの登録件数は検索エンジンからは評価の対象にならないといったような事が書かれていた。

本当にそうかな?
確かにブックマーク数の量産は容易に操作が可能だ。
それでも、現時点ではブックマーク数の多いサイトはたいていその分野で良い情報やツールを提供しているサイトだと思うが。

ヤフーの検索結果にヤフーブックマークの登録件数がそれぞれに表示される。
ブックマーク数というのは、信頼性の指標になる。
かなりの数のブックマークを集めているページはクリックされやすくなると思う。
多くのヤフーブックマーカーが支持しているページだから、興味は持ちやすくなる。

特攻トン長は、ブックマーク数を信頼性の指標として利用しているので、ブックマーク数の多いページを優先的にクリックしている。
たいてい場合、求めているものが見つかる。
そんなこんなでブックマーク数はけっこう役立つなぁという考えに至ったのである。

人間にとって便利で利用価値があるブックマーク数という指標を、検索エンジンは今後も軽視するんかね?
しないと思うけどなぁ。

高卒の経営コンサルタント 特攻トン長トンちゃんSEO対策コ トンSEO対策ペタ帳トンちゃんSEO対策TwitterYahoo SEO対策被リンクSEO対策濃いSEOYahoo!SEO対策初心者のSEO対策Yahoo SEOヤフーSEO対策
posted by SEOコンサル at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

