2010年03月09日

ビジネスブログは顧客と見込み客にとって価値のある情報で構築

ビジネスブログは顧客と見込み客にとって価値のある情報で構築する必要がある。

ビジネスブログなのに、顧客や見込み客にとってなんら価値を持たない情報ばかり発信している方々が沢山いるが、あれではビジネスブログとは言えないだろう。
ただの日記だ^^;。

ビジネスブログの基本は、顧客や見込み客にとって価値ある情報を発信する事である。
逆に言うと、貴方のビジネスブログというのは、貴方の既存顧客とターゲット顧客以外の方々が見たら何ら価値の無いブログであって良いわけだ。

基本的に万人に受ける情報等この世に存在しない。
万人受けなど狙う必要は全く無い。
貴方が受けを狙わねばならないのは、既存顧客とターゲット顧客のみである。
それ以外の方々には、全く受け入れられないビジネスブログで良いのだ。

ビジネスブログの主目的は何か?
貴方の製商品・サービス、貴方の出来る事を、それを必要としている方々に知らせる事である。
必要としている人に「知らせる」には、必要としている人達が検索するキーワードで自ページにSEO対策を施して上位表示を達成せねばならない。

検索エンジン最適化被リンク検索エンジン登録代行SEOツール

テレビ台テレビラックローボードAVボードTV台
posted by SEOコンサル at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ブログ市長(竹原信一氏)復活再選

記事「ブログ市長竹原氏が再選 阿久根市長選」「ブログ市長竹原信一氏が再選 鹿児島・阿久根市長選」によると、ブログ市長(竹原信一氏)復活してたようですね。
最近はブログ市長のブログを読む暇が無かったので久しぶりに訪問。
特攻トン長は応援しているので、とってもうれしいですね^^。

ブログ市長(竹原信一氏)の声が市民に通じたんでしょうな。

ブログ市長(竹原信一氏)に届いたメールの引用をここでも引用させて頂きます。

お名前:匿名希望
コメント:あなたのされていることは賛成できない。私は鹿児島とまったく関係ないし、あなたが何をしようがまったく関係はないのだが、あなたが余計なことをして、人の生活をむちゃくちゃにしているのを見るのは、日本全体に悪影響だ。馬鹿なマスコミ、マスゴミといっしょになって、おもしろおかしくやっていればよいというレベルにしか思えない。いい加減まともになってください。立場があるというのに。一応言っておきますが、私は国の役人で、そこそこの見識はあるはずの人間です。なにもあなたに求めるとかなんとかまったく関係ないですが、普通の人間はあなたのことをこう思ってみているということをわかったほうがいいですよ。

国の役人からのメールらしいが、「人の生活をむちゃくちゃにして」という部分に疑問をもった。
特攻トン長に言わせると「何言ってんだ?この役人は」って感じだ。
むちゃくちゃにしてるんじゃ無くて、正常化してるんだろうが。
給料に見合う仕事をしてりゃ、誰も役人に文句言わねぇよ。
やってねぇと思ってる市民が沢山いるから、今回も竹原信一氏が当選したんだろうが。
市民が下した審判、胸に刻めよ。
700万の給料もらうなら、700万を超えるだけの価値を市民に提供しろよ。
市民に700万以上の価値があるサービスをしてくれたと思わせるだけの仕事してみろや。
寝言はそれから言え。

竹原信一氏(ブログ市長)は人(役人)の生活をむちゃくちゃにしているんじゃない。
竹原信一氏(ブログ市長)が役人を本来のあるべき姿に回復させようとしているだけだろが。

記事「ブログ市長(竹原信一氏)当選も立場変える市議なし…議会との溝深く」で、ブログ市長(竹原信一氏)「みなさんのおかげであり、みなさんの責任です」とおっしゃったのが印象的だった。
市民は当選させたらそれで終わりでは無い。
これから起きる改革の結果に対しても責任を負わねばならない。

日本全体の政治に関しても同じ事だ。
日本の今の現状は過去の政治家に責任があるのではない。
政治家を選んだ、我々国民に責任があるのだと自覚する必要がある。

今回の市長選挙は豚の頭投げ込まれた壮絶選挙だったようだ。
8449票対7887票という僅差。
特攻トン長にとって驚きだったのは、改革ではなく阿久根市の今の現状を肯定する人間が7887人とおよそ半数近くいる事だ。
自分の市の未来をどう考えているんだろうか?
現状維持と肯定で未来が良くなると考えている人が7887人と半数もいることに驚きを隠せない。

トンちゃんSEO対策Yahoo SEO対策被リンクSEO対策濃いSEOYahoo!SEO対策コトンSEO対策特攻トン長SEO対策初心者SEO対策Yahoo SEOヤフーSEO対策

posted by SEOコンサル at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

脅しに屈しないブログ市長 竹原信一氏

ブログ市長 竹原信一氏」好きだなぁ。
こう言う人、ほんと好きだ。

2009/04/24 (金) 竹原信一への脅迫」の記事で、そのうち刺されるよっていう忠告に対して、脅されればますます闘争心が湧く、かかってこい!との事。
特攻トン長が一番好きな言葉は、「勇気」だ。
この人ほど、勇気をもった政治リーダーを過去に見たことあったか?

非力ながら、特攻トン長のブログからの発リンクで「ブログ市長 竹原信一氏」のブログを検索上位に押し上げようと思っている。
竹原信一氏のすべての意見に賛成ではないが、市民のために本当に闘っているのはこの「竹原信一氏」であることは間違い無い。
誰も応援しなくても特攻トン長は応援する。
より多くの人に「ブログ市長 竹原信一氏」のブログのメッセージが届けば良いと思う。
特攻トン長のブログの発リンクパワーで少しでも検索上位へと押し上げる。

阿久根ブログ市長(竹原信一氏) 市職員年収をHPで公開 職員からは不満の声
市職員に年収700万円以上が54%もいるというのは、驚くほかないです。

ブログ問題などでの出直し市長選 前職ブログ市長(竹原信一氏)と新人が立候補 激戦必至
対立候補の田中氏の「ビジョン無き改革は、破壊にすぎない」という意見があったが、ブログ市長(竹原信一氏)はブログを通じて十分ビジョンを示していると思うが・・。

記事URLの無い「さるさる日記」で動的URLから記事URLを作ってリンクを張る方法世界VS円、世界VSドル、世界VSユーロの強さを俯瞰したい人向けの為替チャート万引きをするのはtake型人間。give型人間が増えるほど万引きは減る種々のメディアの頂点に立つ電通構造的に国民が必要とする情報を書け無い新聞社

高卒の経営コンサルタント特攻トン長 HOMEへトンちゃん 経営コンサルタントコトン 経営コンサルタントペタ帳
posted by SEOコンサル at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

世界VS円、世界VSドル、世界VSユーロの強さを俯瞰したい人向けの為替チャート

「為替の最強サイト ザイFX!」という名前が目に付いたので見てみた。
サイト内は為替チャート、為替ニュース等テーマ別にタブでまとめられているようだ。
為替チャートは、世界に対する円の強さ、世界に対するドルの強さといった感じで世界主要通貨と円のチャート、世界主要通貨とドルのチャートといった複数通貨ペアのチャートを一つの画面で一覧できるのはなかなか面白いと思った。
世界VS円のチャートを月足で見ていて、ちょうど今から2年ほど前から急激に円高に向かったという事に気づいた。

世界VSドル、世界VSユーロ、世界VS円などを俯瞰した人にはお勧めできる。1分足、5分足、日足、週足など一通り揃っている。

参照元:「最強の為替サイト ザイFX! 為替チャート」

脅しに屈しないブログ市長 竹原信一氏記事URLの無い「さるさる日記」で動的URLから記事URLを作ってリンクを張る方法万引きをするのはtake型人間。give型人間が増えるほど万引きは減る
種々のメディアの頂点に立つ電通構造的に国民が必要とする情報を書け無い新聞社

高卒の経営コンサルタント 特攻トン長 HOMEへトンちゃん 経営コンサルタントコトン 経営コンサルタントペタ帳プロフィール詳細
posted by SEOコンサル at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

