2010年03月24日

ホームページからでもトラックバックは打てる。ブログでなくとも

ホームページからでもトラックバックは打てます。
ブログでなければ、トラックバックは打てないと思っている方もいると思いますが、トラックバックはホームページからも打てます。
トラックバックツールを使えば可能です。

ホームページ用のトラックバックツール1号 http://jouno.s11.xrea.com/tb.cgi
ホームページ用のトラックバックツール2号 http://qin.seesaa.net/image/trackbacksend.html

ホームページ用というアンカーテキストにしましたが、実際はブログでも使えます。
しかし、ブログには標準でトラックバック機能はついているのでホームページ用としました。

トラックバックというのは、SEO対策の視点で見れば、外部被リンク獲得手段となります。
関連するページ同士をリンクで結ぶのがトラックバックです。
もっと分かりやすくいうと、「トラックバック=相互リンク」です。

お互いのページが、YahooやGoogleでインデックスされていれば、どちらもそれなりのSEO効果は得られます。
通常のトラックバックは、関連するページ同士を相互に繋ぐものですから、「リンク関連性」という点から見ても相応の評価はつきます。

とりあえず、ホームページであってもブログのようにトラックバックが可能だという事を伝えたかったわけです。

SEOコンサルティングSEO激安SEO低価格検索上位SEO実績

今の歯医者さんの技術は進んでおりまして、あまり痛みを感じさせる事無く虫歯治療ができるようです。
ここでクイズ。
相模原市はどこであるでしょう?
答えは、神奈川県です。
人口70万人の大きな市です。
相模原市の歯科医院

歯並びは健康に影響を及ぼすといわています。
私は結構、歯並びや噛み合わせを気にしております。
港区の矯正歯科

岩手県名物岩手県土産岩手県観光
posted by SEOコンサル at 16:08| SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

