2010年03月09日

ビジネスブログは顧客と見込み客にとって価値のある情報で構築

ビジネスブログは顧客と見込み客にとって価値のある情報で構築する必要がある。

ビジネスブログなのに、顧客や見込み客にとってなんら価値を持たない情報ばかり発信している方々が沢山いるが、あれではビジネスブログとは言えないだろう。
ただの日記だ^^;。

ビジネスブログの基本は、顧客や見込み客にとって価値ある情報を発信する事である。
逆に言うと、貴方のビジネスブログというのは、貴方の既存顧客とターゲット顧客以外の方々が見たら何ら価値の無いブログであって良いわけだ。

基本的に万人に受ける情報等この世に存在しない。
万人受けなど狙う必要は全く無い。
貴方が受けを狙わねばならないのは、既存顧客とターゲット顧客のみである。
それ以外の方々には、全く受け入れられないビジネスブログで良いのだ。

ビジネスブログの主目的は何か?
貴方の製商品・サービス、貴方の出来る事を、それを必要としている方々に知らせる事である。
必要としている人に「知らせる」には、必要としている人達が検索するキーワードで自ページにSEO対策を施して上位表示を達成せねばならない。

検索エンジン最適化被リンク検索エンジン登録代行SEOツール

テレビ台テレビラックローボードAVボードTV台
posted by SEOコンサル at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。